ニキビ

メディカルピーリング:ニキビ治療(2022.10.28更新)
  中学生になってから、顔にニキビができるようになった。 このころはニキビができても、すぐに消えていたので、あまり気にならなかった。 ところが、中学の終わりころになって、顔のニキビが徐… ▼続きを読む

ニキビ肌:洗顔(2022.10.02更新)
札幌市南区のアレルギー科・小児科(アレルギー)のアルバアレルギークリニックです。 気が付くとちいさなニキビが、顔に突然できていた。 いつの間にか治ったが、その後も治っては出て治っては出てを繰り返し… ▼続きを読む

ニキビ:子どもと大人の注意点(2022.08.19更新)
札幌市南区のアレルギー科・小児科(アレルギー)のアルバアレルギークリニックです。 ニキビで、長年同じような薬を使い続けていませんか? お医者さんに相談しようにも薬を塗りなさいと言われるだけ。良くも… ▼続きを読む

ご不明な点はお気軽に

アトピー性皮膚炎は毎日薬を塗り段階的に減らしていくのが主流で、きちんと治療していれば、症状が無いもしくはほとんど無い日常を目指しています。

あなたが良くならなかったのは、これまでは治療の選択肢が少なすぎたから、本来なら良くなるはずのものを治せていなかっただけ。本当はたくさんの、さまざまな症状にあった効果的な薬と使い方があって、症状を無くし、最終的には薬自体を使わなくてもよい状態を目指すのが私たちの行う現在の世界標準です。

早くから知っていれば大きく生活が変わるアレルギーの治療が健康保険でも多くあります。悩み続けている私の患者さんには受けてほしいと思っています。