メニュー

コロナワクチン:4歳以下

[2022.11.05]
 
当院では、12月から毎週土曜日14時~の奇数週の接種になります。

何百人もの薬物アレルギーの方の診断・治療を行ってきました。

当院では、大規模接種会場と他院で起こった、アナフィラキシーの救急搬送を受け入れている経験から、当日の接種が危険である接種不可の子の基準を設けています。

子どもたちに安全に接種するため、該当するかどうかはこちらで判断します(「6.当院で接種不可の子を参照」)。

該当する場合には、安全のため当院での接種は行えません。

 

予約はこちら

1:ワクチンの種類

ファイザーのみ

2:ワクチン接種について

当院では、生後6ヶ月~4歳は2022年12月より接種開始です。

【2回目接種】:1回目から、3週間以上

【3回目接種】:2回目から、8週間以上

を、ご自身の都合の良い時をネット予約ください。

国の決まりで、接種を行う期間は、令和4年10月24日から令和5年3月31日までとなっています。

同時または前後2週間は、インフルエンザワクチンを除き、原則として、他のワクチンを受けることはできません。

3:予約とキャンセル方法

ネット予約のみです。ネット予約ができない等、電話での対応はできません。

①まずは、接種を希望される方全員を登録(兄弟で希望の場合は、1人を登録後に追加登録を選択)

登録後に予約ページで「コロナワクチン4歳以下」だけを選択、連絡のため必ず携帯番号も登録。

ワクチンは配給制のため、接種する子は全員の事前予約が必要。

予約日変更やキャンセルはネット(前日の17時まで)

・【2回目接種】1回目接種から、通常3週間以上、【3回目接種】2回目接種から、8週間以上

 で、ご自身のご都合の良い日を自分で予約。

・予約できているか確認したい時は、「マイページ 2.予約のキャンセル」をクリック

・副反応相談は、受診が必要です。

以下はワクチンの準備ができないので、当日の接種はダメ。

・「コロナワクチン4歳以下」以外で予約。

・備考欄に「兄弟、家族も接種したい」と記載しただけ。

・アレルギー診察希望患者様専用メールやLINEに希望を連絡。

こちらから予約間違いをチェックして、連絡することはないです。備考欄に希望・質問を書いても、対応は不可能です。

当日にコロナワクチンの相談はできません。

 

予約はこちら

 

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

アトピー性皮膚炎は毎日薬を塗り段階的に減らしていくのが主流で、きちんと治療していれば、症状が無いもしくはほとんど無い日常を目指しています。

あなたが良くならなかったのは、これまでは治療の選択肢が少なすぎたから、本来なら良くなるはずのものを治せていなかっただけ。本当はたくさんの、さまざまな症状にあった効果的な薬と使い方があって、症状を無くし、最終的には薬自体を使わなくてもよい状態を目指すのが私たちの行う現在の世界標準です。

早くから知っていれば大きく生活が変わるアレルギーの治療が健康保険でも多くあります。悩み続けている私の患者さんには受けてほしいと思っています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME