【公式】アルバアレルギークリニック|札幌のアレルギー・アトピー・かゆみの治療ならアルバアレルギークリニック

News お知らせ

お知らせ

かかりつけ患者様専用LINEのお知らせ

患者様へ

弊院のLINEによる問い合わせをこれまで多くの皆様にご利用いただき、誠にありがとうございます。

今後とも便利で効率的な医療サービスを提供できるよう努めて参ります。

しかしながら、サービスの運用上、以下にご案内させていただくご利用条件の再確認をお願いしたいと思います。

LINEでご確認いただけるのは、

急ぐ必要がないが、電話で問い合わせをしたい内容に関するもの。

自由診療に関するご相談、例えば脱毛やシラカバの自由診療、また食物負荷試験、ダニ治療などの予約調整。

医学的な相談については以下の条件を満たす場合に限ります。

・医師と事前にLINEでの相談を約束している

・札幌市外で、症状が出たがすぐに受診できない場合

・デュピクセントやミチーガなどの特殊な治療を行っている

・薬を変更したら急に悪化したなど

上記「以外」のご連絡については、患者様の増大により、今後返答が難しい状況となっております。

皆様にはご不便をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

皆様の健康と安全を第一に考え、私たちは最善を尽くしてまいります。

ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

初診の方へ

北海道札幌市南区川沿8条2丁目1-8 吉田ビル3階

  • アレルギー科
  • 小児科(アレルギーのみ)
初診の方へ
診療時間 9:00〜17:30(最終受付17:00) 休診日:祝日 月曜日・日曜日は診療している日もあります。
詳しくはこちら
アレルギー・小児脱毛・皮膚の病気の相談窓口
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください